2005年11月03日

ちょっと調子が悪いみたい

今日は朝から遠吠えしまくり。。。ふらふら

小さな発作が連続したため、体力を心配し
朝から鎮静剤を3ml与えました。

そのせいか午後から珍しく爆睡眠い(睡眠)


yukippe 226.jpg


いつかこのマンションを追い出されるのではと
恐怖にうちふるえるゆきっぺであったend

だって大型犬並の遠吠えなんだもんexclamation×2


↓本日も人気ランキング参加中!
よかったら下記を「ぽちっとクリック」で応援お願いします♪


人気blogランキングへ

ニックネーム ゆきっぺ at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護と病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかぁ〜ペット禁止でしたねぇ〜
もし見つかったら必死で説得するしかないですよねぇ〜
結婚式場にも入れてもらえたし『成せば成る!』の精神ですよ☆
署名活動ならいつでも協力しますよ!
Posted by はりねずみ☆ at 2005年11月03日 17:46
ご結婚おめでつございます。只今髄膜腫のモモと闘病中のみわこです。ぱくぱくちゃんが久々に見られてよかった!このホームページをみつけてから人事ではない心境で涙涙で拝見でした!モモはこの2ヶ月薬もあまり効かなくなり大分症状が進行しているみたいです。ここのところ寝起きの震えなど小発作があったりとにかくほとんど寝ていたのに最大2.3時間しか寝ないんです!あとはひたすらぐるぐる回っています。ぱくぱくちゃんの脱臼痛々しいですね・・早くよくなりますように!薬はフェノバールの液体なんですね。ももはずっと錠剤でしたがちがう薬に現在は切り替え途中で併用しています。効いてくれるといいのですが。。それと脳圧を下げる薬も飲ませています。ぱくぱくちゃんはフェノバールだけですか?この時期は発作がでやすいみたいです。看ているのが辛い時も多々あるとおもいますががんばってくださいね!
Posted by みわこ at 2005年11月04日 00:53
マンション放りだされたらおやじ家においで。
2階あいてるし、六本木ヒルズ並の家賃で貸す
からさっ。
↑他、借りるちゅーねん。
せやけど、ぐっすり眠ってくれたら、なんか安心するよなぁ。
痴呆が始まると寝よれへんから。。。
寝るにも体力いるからのぉ。。。
Posted by sabu&dai at 2005年11月04日 10:37
ぱくちゃん、今日の具合は如何でしか?
麻酔の影響が多少でちゃったのかなぁ…(;_;)
良い方向へ向かうことを祈っています!!
ご近所からの苦情は気になるけど(^_^;)
問題が出たら考えるようにしたら〜
(人事だと思って軽く考えるなーって怒らないでね・・・汗)
ペット禁止マンションで以前に飼育してたことがあるから、そのストレスは理解できるつもりなのでし。
Posted by たいまま at 2005年11月04日 13:14
ぱくぱくちゃん!
脱臼のエントリー読んでて涙がでてきちゃった。
そしてゆきっぺさんの気持ちが
痛いほど伝わってきて・・・。
大丈夫、いつだってぱくぱくちゃんは
ゆきっぺさんの決断を信頼してるし、
心で通じていると思うから。
今は、早く快方へ向かうことを
祈っています。

珍しく爆睡しちゃったぱくぱくちゃんの
隣でゆきっぺさんもお昼寝かな?

Posted by ちゃぼ at 2005年11月04日 19:41
★はりねずみ☆さま★
ココのマンションに引っ越してきて
げるくんの先輩が住んでいたことがわかりました。
なんとそちらのお宅もかわいいヨーキーが居て
奥さんから聞いたところによると、わかっているだけでも
98世帯のうち2世帯が極度の動物嫌い。
署名をした際に1世帯でも「反対」の人が居ると
動物OKマンションには変わらないとのこと…。
「どちらでも」だとOKなんだそうです。
とほほですね。いまどきペット禁止だなんて。


★みわこさま★
あ〜〜〜よかった、また書き込んでいただけて!
先日はお返事遅くなってスミマセンでした。
みわこさんの体調は大丈夫ですか?
介護をしていて寝不足が一番辛いですもんね。
ぱくぱくの徘徊は足がふにゃふにゃしているので
思うようにまわれず、目が回ると同時に吹っ飛ばされてしまいます。
たぶん脱臼も吹っ飛ばされた際にあわてて起き上がろうとしてやったんじゃないかと思います。
お互い体力勝負ですし、よく私も周りの人たちに言われるんですが
飼い主あってのワンコなので体調管理に気をつけるようにしています。
お薬の件ですが、脳圧を下げる薬よりフェノバールのほうが脳圧と血圧を下げる効果が強いので
ぱくぱくは最初の発作と痴呆がほとんど同時だったため
フェノバール1本になりました。
セリシンも初期には与えていましたが
短時間でガツンと利く薬はぱくぱくには合わず
発作も止まらなかったので中止しました。
みわこさん。。。。これからも情報交換や
お互い勇気付けあっていければいいですね。
遊びに来てくださる常連さんも、本当にワンコが好きで
そして自分のことのように親身に一緒になって考えてくれて、ともに泣いて、笑ってくれる方達ばかりです。
少しでもわたしとぱくぱくがモモちゃんとみわこさんのお力になれたら。。。。と思います。
未熟な飼い主ですが、ぱくぱくともども今後ともヨロシクデス!


★サブ&大ママ★
うわ〜〜〜〜!
高ッ。
信じられヘン。
でも2階は愛の巣やん。うふふ。
やっぱ追い出されんようにせんと
家賃が上がっちゃいそう(笑)


★たいまま★
ですね。
か〜るく考えないとストレスでヘンになりそうです。
今日は昨日の鎮静剤の影響でよく寝てます。
あぁ夜中が怖い。
どうかこのまますがすがしい朝を迎えられますように。。。。


★ちゃぼさま★
今日は実家のちびぱぴの病気の件で
病院を往復し寝る間もない1日でした。
今晩このままおりこうさんだったら
よく眠れそうですが、果たしていかに。。。
梅酒でまったりしているひさびさ静かなひと時です(笑)


Posted by ゆきっぺ at 2005年11月04日 21:12
コメントが送信できなくて…
パクパクくんのギブス、痛々しいですね
どうぞお大事にしてください!!
ウチのワンもムダ吠え多くて、近所から苦情がこないかドキドキです(^^;)
リンク貼らせてもらいました♪
(事後報告ですみません)
Posted by yuki at 2005年11月05日 09:49
ワンOKのマンションでも遠吠えされたらドキドキでしょうね・・・でもなんとかカバーしてあげてください!!って、言われなくてもしてるか(笑)環境変わっちゃったら余計に不安定になっちゃうでしょうね。
Posted by ちえ(管理人) at 2005年11月06日 19:33
そうなんですよね。体力勝負です!最近、痴呆もはじまったのか夜中に鳴くんです!足もやはりよろけているのでよく吹っ飛んでますよ・・だから変な形の足の開き方で脱臼や骨折しないかとハラハラです。ぱくぱくちゃんの脱臼、癖にならないといいですね。ももは初めての発作から丸7ヶ月・・だんだん悪くはなっていますがまだまだ諦められないので精一杯看てあげたいと思っています。はらはらどきどきの毎日ですがお互いなるべく穏やかな日々が過ごせるといいですね。
Posted by みわこ at 2005年11月08日 01:21
★yukiさま★
ご心配かけます。。。。
リンクの件、私なんか無断で貼っちゃって
すみません!!
こちらこそよろしくお願いいたします♪


★千恵さま★
そうなんですよ。
日当たりもいいので冬もぽかぽかなマンションです。
ぱくぱくのためにもここにいたいんですが…


★みわこさま★
そうですよね。
ゆっくりまったり日々過ごしていきましょうね♪



Posted by ゆきっぺ at 2005年11月08日 18:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/105595

この記事へのトラックバック