2005年11月22日

平穏な日々・幸せな日々

毎度毎度、寝顔ばかりのお披露目で
恐縮です顔(え〜ん)

yukippe 584.jpg

無理やり起こしてもこのありさま。。。

yukippe 585.jpg

でもこんな平穏な日々が幸せなのかもしれませんね。



BUT!

ゆきっぺには身近に控えた決断の日が刻々と迫ってきているのです。

そうぱくぱくのホネギブスホネ11月24日。


じつは本気で考えているのですが、自分ではさみで切ろうかと。。。
時間はかかっても石膏ではないので切れそうなカンジ。
実際、先っちょが手に当たっていたのでその部分ははさみで切りました。

ただ、自分で切るということは今までお世話になったかかりつけに
いけなくなるということたらーっ(汗)

でもねぇ〜かかりつけの先生にもちょっぴり疑問が浮上しておりましてバッド(下向き矢印)

主治医の副医院長先生は「睾丸の腫瘍は痛まない」って言ったんですよ。

でも整形の医院長先生はゆきっぺがあまりにも麻酔を毛嫌いするので
(多分ギブスをはずす際、麻酔かけて円滑に行くように)
「痛むから、麻酔ついでに睾丸は切ったほうがいいよ」
って言ったんじゃないだろうか。。。。と考えちゃってるわけです。


蘭々のこともあるし、ここらで第二次セカンドオピニオンを
出しますか?


あぁぁぁぁぁ〜どうしよう。ぱくぱくたらーっ(汗)


↓本日も人気ランキング参加中!
よかったら下記を「ぽちっとクリック」で応援お願いします♪


人気blogランキングへ

ニックネーム ゆきっぺ at 11:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護と病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱくぱく君、寝てばかり・・・
僕もおんなじ。。
そう、おんなじだもん。
ずっと一緒にがんばるんだもんね。
にっきは終わっちゃうけど、ここでぱくぱく君に会える。

ゆきっぺさん、今までどうもありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
Posted by マーク at 2005年11月22日 12:40
同じですよ何時もタクプリも寝てます!
タクヤに至ってはイビキを掻いてうるさい位です
プリンはストーブの前で寝てる!

ギブスの件判ります自分で切りたくなりますよね
でも 充分に考えて下さいね!
セカンドオピニオンの件、私も掛かりつけの病院は二件有りますし 色々な病院の情報も収集しながら 一番適切な所を選択するのも大事ですネ

マーク君のBlogの時のコメント ありがとう御座いました。。。なんか 私の身内みたいな感じでやはり お礼が言いたく勝手ながら 失礼とは思いますが・・・
今後とも ぱくぱく君とマーク君の健康を願います。。。
ゆっきぺさんも風邪等に注意して下さい。。。
Posted by キャラメル at 2005年11月22日 13:28
ゆきっぺさん、久しぶりです。
お互い、辛いことあるもんだね〜
ぱくぱくちゃんのセカンドオピニオン、迷ってるなら実行!!を私はお勧めしたいです。
シニアーズのお仲間も最期を看て頂く覚悟で
ぴったりくる先生を探してセカンドオピニオンしてるようです。
なにを選択するかは難しいけど、とことん考えて愛情を持ってぱくぱくちゃんを大事に思ってするんだから、どんな結果になっても受け入れることができるんじゃないかしら?ぱくぱくちゃんは幸せ者だよ。こんなに大切にしてもらってるんだもの。
Posted by dandyママ at 2005年11月22日 13:40
ぱくぱくちゃんの寝顔、癒されますよぅ♪
これからも楽しみにしてますよ!

なかなか結論が出ないようですね。
かかりつけの病院に行けなくなるのは困るかなぁ・・・
でも他の先生の意見も聞いてみたくなりますよねぇ〜
何が一番良い方法なのでしょうね・・・
Posted by はりねずみ☆ at 2005年11月22日 16:15
ゆきっぺ、なかなかコメントできなくてゴメン・・。
本当に人事ではなくて、なんと書いてよいのか判らなくて・・。
蘭々が天国で幸せにしている事だけを祈ります。
うちのダンとも会っているかもしれないね!
そしてパクパクは一日も長く、楽しく健やかに!
なんせ、私達が知り合ったきっかけを作ってくれた子だものね♪
Posted by ちはりん at 2005年11月22日 16:40
うぅ〜ん悩むのぉ。
結論だすのが難しい・・・
もう1つ病院当たってみるのもえーかもね。
医者1人に対して1つの考え方があるやろーから
なぁ。
どちらにしてもぱくっちはゆきっぺにかかって
いるのだぁ。
こんなに幸せそーに寝ているぱくっちはどうし
たいんやろーね。
動物としゃべれる外人の人いるやろ。あの人
に聞いてもらいたいよ。
蘭々ちゃんのオチビ写真かわいい♪
いい思い出やな。しみじみ・・・
Posted by sabu&dai at 2005年11月22日 16:59
こんにちは。。

経緯がわからないので、どうコメントすればよいのかなぁ。

私は現在臨床獣医師ではありませんが、それでも経験やら、また元主人はかなりの名医です。

困った事や些細な悩みを少しでも解決できるようお手伝いしたいとおもっています。。(もちろん悪徳獣医ではありません^^笑う。。お店にちかければ、商品かってくださーいい。。(笑)


よろしければお友達感覚でメールいただければ。。

smallcountry@titan.ocn.ne.jp

Posted by みちさん at 2005年11月22日 20:47
ぱくちゃん、よく眠れるんだぁ〜(^^)
少し調子いいのかな?
に、しても…
自分でギブス切るですか?!
ゆきっぺさん度胸あるのね〜(^_^;)
獣医さんに対する不信感…
分かります。その気持ち。
獣医さんはしごするなら
投薬、レントゲン等、、、気をつけてねん。
もちろん、セカンドオピニオンはお勧めです(^^)
Posted by たいまま at 2005年11月22日 22:14
私も近所の病院、不信感がない訳でもありませんが、一番近いと言うことで通ってます。
セカンドオピニオンはとってもいいことと思う反面、今までの先生をうらぎるような気がどうしてもしてしまいます。古い人間なのかな〜?
ぱくぱくくんの寝顔かわいい♪
Posted by yuki at 2005年11月23日 01:06
★マークくん★
絶対絶対!近況報告をお願いね♪
心配だからさ。
ぱくぱくにも会いに来てね。
お互いガンバだよ!!


★キャラメルさま★
そうですよね。
自分で切るのは簡単だったとしても
その後にかかりつけに行きづらくなるのは
当然ですし。。。
よく考えます。
マーク君のおかげでお知り合いになれましたものね。
キャラメルさんの書き込みにいつもあったか〜い
気持ちになっていました。
こちらこそありがとうございます。


★ダンママ★
おかえり〜〜〜〜。
じいじのこと大変でしたね。
次から次にいろんなことがありますが
皆さんのおかげで乗り切っていけます。
セカンドオピニオン。。。やっぱ重要だよね。
よ〜く考えます。
アリガトです。


★はりねずみ☆さま★
やっぱり明日蘭々でお世話になった先生に
受診してみようと思います。
その後に自分でギブス切っても遅くないですよね。
そのとき腫瘍のことも聞いてみます。
また報告します。


★ちはりん★
ほんとにほんとに心配してました。
復活してよかった。
パスワードとか出るし参ったよ。
「ハリウッド」を検索してやっとたどり着いて
ショーの予定があるのを見て元気なんだと
ホッした。。。
ゆきっぺこそ心配かけっちゃってゴメン!!
ダンの辛いこと思い出させてごめんね。。。
がんばって立ち直ります。
これからもよろしゅうに。


★サブ&大ママ★
ほんとだよ!あの外国人さんに聞いてみたいよね!!
悩むよ。。。。
いちお明日蘭々でお世話になった先生に
受診してみようと思うんでまた報告するね。
牛の調子は大丈夫?


★みちさん★
ありがとうございます♪
甘えてご相談するときにはヨロシクデス♪


★たいまま★
しんちゃんとミュウで大変なときに
ぱくぱくのことまで心配させっちゃって
ゴメンよ。。。。。。。
いちお明日蘭々でお世話になった先生に
受診してみようと思うんでまた報告する
から。。。。
自分で切る=かかりつけに行きづらくなるもんね。


★yukiさま★
同じく。。。。。。
私も古い人間なんでしょうか?(笑)
それがなけりゃ当の昔に他の病院に行ってるかも。
とほほ。。。






Posted by ゆきっぺ at 2005年11月23日 10:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/122565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック