2005年07月17日

ひさしぶりの発作(*>_<*)

昨日の夕方久しぶりに小さな発作が出ました。

意識があるものの20分ほど口元のチックが
続き、早めに気づいたので大発作の予防のためにも
例の赤い薬を飲ませました。
(13日の日記参照)

発作後はひどく興奮気味になっていたぱくぱくだけど
最近は、興奮どころかぐったりなって眠る。。。

たぶん発作のたびに消耗しているんだろうな〜。
つらい。


夕方からスポーツクラブに行く予定だったんで
もしやそのことがぱくぱくにバレていたのかも。

なぜか近頃、予定を入れると必ずといっていいほど
ぱくぱくの調子が悪くなる。
引止めてんのかな〜。

昨日からのうだるような突然の暑さに、
こわれたリビングのエアコンをにらみながら
汗をぬぐうゆきっぺあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

寝室でエアコンの下、眠るぱくぱく。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

yukippe 097.jpg


どうしたものか。。。。。。。




↓本日も人気ランキング参加中!
よかったら下記を「ぽちっとクリック」で応援お願いします♪


人気blogランキングへ



ニックネーム ゆきっぺ at 15:29| Comment(6) | TrackBack(1) | 介護と病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫???心配・・・
苦しむようなら薬をあげて、楽になってくれ
たらいいんだけど。
今のぱくぱく君には苦しむのって、体力消耗
するもんね。
うーんこの選択が難しいけど、ゆきっぺさん
がんばって。
P.S スポーツクラブとはもしやっ・・・??
Posted by sabu&dai at 2005年07月17日 15:37
★sabu&daiのママ★

そうなんだよね。

ここが私の考えどころ。。。。
いつも悩み悩み、おそるおそる薬をあげます。

その後昨日から今まで、発作が出ないので
少し安心しています。

ほんとに調子悪いときは、日に何度も何度も続きます。

幸い、今年に入って大きい発作は2回くらいしか出てないんでいいほうだと思うのですが。。。。

PS そうだす。あと5kだす(笑)
Posted by ゆきっぺ at 2005年07月17日 15:54
はじめまして ゆきっぺさん(*^_^*)
コメントを残していただいて 
どうもありがとうございました。

前向きに介護しておられる姿は
素晴らしいですね。
それに なんといっても
ゆきっぺさんが明るい♪

私は情けないことに泣いてばかりの日々でした。

エアコン壊れているんですか(^_^;)
それは大変ですね。
うちも壊れていて 一週間前に
新しいエアコンを取り付けました。
京都の夏もエアコンなしでは暮らせません(笑)
早く エアコン直るといいですね。

それでは また。

Posted by ロデム at 2005年07月17日 17:43
ぱくぱくちゃん発作ですか?!
発作はいつから起きはじめたのですか?
我が家のマーシャも5年前から突然てんかん発作を起こすようになりました。
主治医の先生と相談して薬はとりあえず飲ませていませんが、1ヶ月に1,2度軽い発作があります。
ぱくぱくちゃんと同じく発作後はぐったりと眠ります。
何度体験しても発作が起こるとあせりますよね?!
治療法がないからどうしようもないけど…

北海道は寒くて…扇風機のお世話にはまだなってません。
Posted by のらのら at 2005年07月17日 22:53
ゆきっぺさん、おはようございます^^
もう、ホントに驚きましたよぉ。
私のブログに遊びにきてくれて、嬉しかったです。

ぱくちゃんとの日々、残していかれてるんですね。いいことだと思います。何気ないことでも、後から読み返すと宝物になるから。私もりきじぃとの記録、まだ読み返すことはできませんが、大切な、大切な宝物です(*^^*)

これからの季節、暑いけど、これを乗り越えると、涼しい秋が待ってるよ♪
介護してると、季節の移り変わりを余計感じるようになりません?

ぱくちゃん、お団子とススキを前に、お月見しようね。

ゆきっぺさん、突然の再会、本当に嬉しかったです。
書き込みしてくれて、本当にありがとうです。
Posted by みゆきち at 2005年07月18日 07:09
★ロデム様★

ロデム様の漫画を見ていたら、最初の頃を思い出して涙が止まりませんでした。

家族を思う気持ちはみんな同じなんだな〜と
あらためて実感しました。

あったかい気持ちになれたこと感謝しています。

また是非遊びに来てぱくぱくのこと見てやって下さいね♪


★のらのら様★

ご心配かけてスミマセン!

ぱくぱくは発作を境に痴呆が進んできました。

発作が初めて出てからちょうど来月で1年です。

今でも毎回発作を見ると、手が震えます。
(しっかりしろよ!ゆきっぺ)

発作後は、数日心配で缶詰になるゆきっぺです。

ってことは、、、、しばらくクーラーもないリビングです。
あ〜〜〜〜〜〜セミがうざい!!!!!

風鈴でもつけよっかな。。。あ。。。買いに行けないんだった。



★みゆきちさま★

ごぶごぶさたでした!!!

私、老犬の介護をなさった方がいるのをはじめて知ったのは、あなた様のブログでした。

かなり落ち込み、気がヘンになっていた当時の私に
りきじぃとみゆきちさまの存在が、どんなに支えになったことか。。。。。

何度も何度も読み返しては、みゆきちさまとりきじぃのように
「後悔のない毎日をぱくぱくと一緒に」と誓ったものです。

りきじぃのことを無理に忘れることの必要もなく、ぽっかり時間が空くのも当たり前で。。。。。。。

今はぱくぱくがいなくなったこと時のことを想像することができませんが、
みゆきちさまが私の目標であり理想です。

振り返ると、介護の日々の1年は短そうで。。。正直。。。長かったです。

それは、違った意味の日々の充実で、中身が濃い分、長く感じられた1年なのだと考えます。

夏に発作が始まり、秋が来ても散歩にいけず、このまま会えなくなったらと思い寝れない冬の夜。

温かくなったら日向ぼっこの姿に微笑み。
そしてまた一緒に夏を迎えられた喜び。。。。

おっしゃるとおりとっても四季を感じる日々です♪

がんばりますね!

また遊びに来てくださいね♪

将来、私の一番の宝物としてこのブログを読み返すことができますように。。。。。




Posted by ゆきっぺ at 2005年07月18日 10:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/26965

この記事へのトラックバック

buy levaquin
Excerpt: 営業エリア
Weblog: levaquin
Tracked: 2007-01-11 06:03