2005年07月27日

大好物だった1年ぶりのきゅうり

ちわっ!


台風接近地域にお住まいの方、被害はございませんか?



長崎は昨日から晴天晴れ続きで、同じ日本で
こうもお天気に差があり不思議な感じです。
九州に寄ってかない台風ってのも珍しいですね。



さてはて、ブログデビューしてからそろそろ3週間。

黒ハートうれしいこと続きです黒ハート




ぱくぱくのプロフィールにもありますように、
きゅうりとチーズは大好物です。

でも認知症(痴呆)の症状が出るようになり

残念ながらきゅうりのことは
忘れてしまいました



でも、14年間一番好きだったものなので
私の思い入れからプロフィールにも載せたんダ。


好物からきゅうりをはずすということが
なんだかとっても寂しかったから
たらーっ(汗)


続きを読む

ニックネーム ゆきっぺ at 14:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 介護と病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

しっぽを振った!!!!!

おはようございます♪

さ〜〜〜涼しい午前中のうちに何でも済ますぞ〜〜〜。

なんせエアコンこわれてるんだから。。。。

本日のぱくぱくカメラ


yukippe 156.jpg

最近、夜中起こされず午前中起きていることが多く、
もしや昼型にもどったか?晴れ

な〜んて喜んでるゆきっぺ。

昨日の夜はもっとうれしいことがグッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん


しっぽを振りましたひらめき

時間で言うと1、2分わーい(嬉しい顔)

ぷりぷりぷりぷり…黒ハート



続きを読む
ニックネーム ゆきっぺ at 09:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 介護と病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ひさしぶりの発作(*>_<*)

昨日の夕方久しぶりに小さな発作が出ました。

意識があるものの20分ほど口元のチックが
続き、早めに気づいたので大発作の予防のためにも
例の赤い薬を飲ませました。
(13日の日記参照)

発作後はひどく興奮気味になっていたぱくぱくだけど
最近は、興奮どころかぐったりなって眠る。。。

たぶん発作のたびに消耗しているんだろうな〜。
つらい。


夕方からスポーツクラブに行く予定だったんで
もしやそのことがぱくぱくにバレていたのかも。

なぜか近頃、予定を入れると必ずといっていいほど
ぱくぱくの調子が悪くなる。
引止めてんのかな〜。

昨日からのうだるような突然の暑さに、
こわれたリビングのエアコンをにらみながら
汗をぬぐうゆきっぺあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

寝室でエアコンの下、眠るぱくぱく。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

yukippe 097.jpg


どうしたものか。。。。。。。




↓本日も人気ランキング参加中!
よかったら下記を「ぽちっとクリック」で応援お願いします♪


人気blogランキングへ



ニックネーム ゆきっぺ at 15:29| Comment(6) | TrackBack(1) | 介護と病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

お座りもお手も忘れたけれど…

フォーゥ←ハードゲイ風。

今日はすっきり快晴です晴れ

今日あたり九州北部も梅雨明けとのことでした。

もちろん朝からぱくぱくさまのシーツを洗濯させていただいております。

昨日のお食事風景レストラン

yukippe 147.jpg

気づいた?
そう、昨日の2匹60円のアジ

実は、ぱくぱくのご飯だったのわーい(嬉しい顔)

痴呆が出るようになって、食にも変化があり
好みがすっかり変わってしまいました。




続きを読む
ニックネーム ゆきっぺ at 09:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 介護と病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

鎮静剤の量

おはようございますぴかぴか(新しい)

今日もどんよりお空、降水確率90%の長崎です雨

昨日は昼間に意地悪して起こしたりしたせいか
1度4時頃おしっこで起きただけで
「ふにゃふにゃ」も30分くらいで落ち着きましたるんるん(よく寝た黒ハート

昨晩20時ごろ。。。
(ぱくぱくは、自分では朝の8時ごろと思っているはず。。。)
ごそごそ起き出しまして犬

皆様に寝顔ばかりのお披露目もちょっとと思ってカメラパチリッ

yukippe 134.jpgウインクハートたち(複数ハート)ウインク

最近フラッシュをたくと「ビクッ」とするので
フラッシュなしでご勘弁ふらふら

さてはて本日のお題はコレ。。。鎮静剤

yukippe 123.jpgなんだか怖〜〜い写し方バッド(下向き矢印)



続きを読む
ニックネーム ゆきっぺ at 10:17| Comment(4) | TrackBack(1) | 介護と病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

毎日の日課 シーツの洗濯(×_×)

昨日からセミが鳴きだしました!!
早くもうるさーーーーーいっふらふら

早く梅雨があけないかなぁ〜曇り

yukippe 124.jpg

↑見ての通り長崎は本日もどんよりお空。。。

でもでも、ぱくぱくのシーツを洗濯しなくっちゃ!

yukippe 122.jpg

「そだね、天気悪〜〜い」←ぱくぱく

実は耳(ナイショ話)
うちのマンション「ペット禁止」でね。
いろんな意味で気を使ってます。

どんなにお天気悪くっても少々のことじゃシーツを洗濯するんで
ご近所さんはおねしょマンでもいるんじゃないかと
思ってることでしょう。

二人暮しなのにたらーっ(汗)犯人はどっち??

今日のぱくぱく。

またもや昨日4時から朝まで「ふにゃふにゃ」言いまして。

病院の先生いわく
「老人ホームでも認知症のお年よりは
お昼間にウトウトしていると
『おじいちゃん!起きて起きて!』と
ほっぺをパチパチがく〜(落胆した顔)っとされるんですよ。
ぱくぱくチャンもお昼に起こしておくと
少しは夜寝るんじゃないかな?」



続きを読む
ニックネーム ゆきっぺ at 11:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 介護と病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

昼と夜の逆転。。。オムツとおねしょシーツ

ねむ〜〜〜〜〜いっ

いやはや昨日は寝せてくれなかった。。。

夜中2時から(またもや丑三つ時ってやつ)朝まで
ふにゃふにゃふにゃふにゃ。。。。。言ってたぱくぱく殿。

もちろん今はぐっすり。

見ていただけますか?このぐっすり加減!カメラ

yukippe 117.jpg続きを読む
ニックネーム ゆきっぺ at 14:25| Comment(4) | TrackBack(6) | 介護と病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ぱくぱくの痴呆

ぱくぱく。。。どうする?大雨だよ雨

今日シーツお洗濯できないね〜…って爆睡やん!どんっ(衝撃)

                  眠い(睡眠)
yukippe 116.jpg

しかも目開けたまま。。。。ん?笑ってない??

あ〜たね!4時起きして人を起こしといて
自分だけ二度寝かい??爆弾

そうなんだよね〜。
発作が起きるたびに進行してきた痴呆。。。。

続きを読む
ニックネーム ゆきっぺ at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 介護と病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする